2017年11月29日水曜日

Jupyter Notebook の HTML を Blogger に乗っける (2017.11.29版)

以前の投稿(Jupyter Notebook の HTML を Blogger に)で、

長い長いCSSを投稿に貼り付ければできると書いていたが、
毎回コピペするのも面倒だし、
「body」と「/body」のタグで挟むことが必要(?)だったのでちょっとなあと思っていた。
しかも、Bloggerの仕様が変更になったのか、当該CSSが見れなくなってた!

試しにBloggerのカスタムCSSのところに全部コピペしてみたら、
<body></body>の内側(bodyタグは含まず)をコピペするだけでいけることがわかった。
以降の投稿ではこのスタイルでやっていこうと思う。

結局カスタムCSSに貼り付けたのは次のもの: