2016年12月17日土曜日

甘くないコーヒー飲料

アブダビ出張に行った時、スーパーで適当に買ってきたこれ



すごく美味しかった。

コーヒーは美味しいものは美味しいけど、下手に大量に飲むとすぐ気持ち悪くなる。
・セブンイレブンのコーヒー/アイスカフェラテ
・ファミリーマートのカフェラテ
は美味しくて気持ち悪くならないということがわかってきたので、
ふとインスタントコーヒーを買ってみたのだ。

内容物は
・Cofee Creamer
・Foaming Booster
・Instant Soluble Coffee
・Sugar
・Salt
・Contains milk
の順。砂糖が入ってはいるけど、全然甘くない。
(Foaming Booster ってなんだ…)

帰国後飲んで、「カップチーノうま」って思ったから日本でも探した。
でも、日本のネスカフェでは扱ってなく、輸入品しかない(バカ高い)

スーパーで売ってるやつをいくつか試すと、すごく甘い。
日本のやつはなんで大量の砂糖が入ってるんだろう。
なにが「AGF Blendy 濃厚クリーミーカプチーノ」だ「激甘コーヒー飲料」にでも改名すればいいのに。
ギリギリ耐えられるのが「AGF Blendy 濃厚ビターカフェラテ」。
ビターってなんだという甘さ。
正直おいしくない。

もっと買ってくればよかったと後悔してもし切れない。